計画をして、予約もすべて完了したのに、事情により止めてしまった旅行。
事情により、やむを得ず部分的に旅程変更して、行けなくなった場所。

幻と消えてしまった旅。



行くのを止め、それっきりになっている地もあります。
機会をのがすと、案外、次はないのかも知れません。

仕事の都合で、1日出発が遅れ旅程変更。
カットした旅程部分の鉄道は、次の訪問の機会を得る前に廃止となりました。
ちょっと残念な気もします。



後から、無理してでも行けばよかったかな、と思う事もあります。
しかし、その時はその時で、自分なりに考えた結果です。
仕方なかったと思うしかありません。



行けなかった地に思いがあるなら、再度計画しましょう。


唐津城(佐賀県)
唐津は、遣唐船が立ち寄った港です。

唐津沖に見える、高島。


松林の中を散策。

海岸沿いに松林が延々と続く。
遥か彼方まで松林です。

虹の松原(佐賀県)
松林の見える店で、休憩。