せっかく来たのに、悪天候。
或いは、体調不良、心配事がある・・。

そんな事情で、しっかり楽しめない。
そういう場合もあるでしょう。

旅も、なかなか自分の思い通りにならないですね。

でも・・、 ちょっとタイミングが悪かっただけです。


たとえ旅がどんなにつまらない結果となっても、来なければよかった、なんて思いたくない。
これも、その地とのひとつの出会いです。





雨でしたが、波うち際まで来ると止みました。

 

横たわる巨木。
どこから来たんだろう・・?。

 



この日は、凄まじい強風でした。
冬の強風はこたえます。

広々とした風景は好きです。

たまには、水平線も見たいです。

中田島砂丘

静岡県浜松市



また、いい事もありますよ。
きっと・・。



ドラマ好きの人には、ピンと来る風景かと思います。

「華麗なる一族」のロケに使われた庭園です。

ドラマ上では神戸ですが、ここは静岡市です。

天気がよいと富士山が見えますが、それは合成で消したそうです。

海から阪神特殊製鋼が見える場所も、静岡市です。

静岡市清水区日の出町あたりです。

雄大な景色を眺めながらの結婚式も、いいですね。


日本平ホテル庭園
静岡県