旅日記


酷い混雑。

これでは、入れません。


参りました^^。
(11月19日)









本日の全ての出発手続きは終了。

がらーんとしています。

昼間の喧噪が、嘘みたい。

(11月17日)

















駿河湾に突きだした、大瀬崎。

細長い陸地。

なんとも、不思議な光景です。

(11月14日)














窓口は長い行列
自動券売機はすいています。



東京駅にて
(11月 6日)












JRハイウエイバス。

大阪―新宿・東京

新幹線より半額以下。
(11月 4日)














人気ポップコーン店。
ギャレット。

まだ、店舗数は少ないです。
凄い行列。

値段は、それなりに高いようです。
(10月29日)













 

(10月16日)











 

(10月15日)












ムーミン谷です。

私は、スナフキンみたいに、ありたい。
(10月 5日)












フィナーレは、 閃光弾。

華々しい、フィナーレです。
( 9月20日)
















輸送ヘリは、隊員を降ろしたら急発進。
一気に浮上。

機体は傾きます。



写真では、プロペラは完全に止まって見えます。

肉眼で見えない世界。
本当は、スローシャッターでプロペラを流したいのですが、 大型ヘリのプロペラは、回転速度が遅いので、流しにくいです。
( 9月19日)













つくろぎタイム。

小田急ロマンスカ―です。

( 9月17日)

















手前は、輸送ヘリ。

戦闘ヘリが、防御。連携プレーです。
( 9月17日)

















地上兵が、颯爽と、走って行きます。
( 9月15日)





















地上兵を降ろします。

するするっと、素早いものです。
 
( 9月14日)
















休憩後の演習は、 離島奪回を想定したものです。

これは、尖閣諸島を意識したものでしょう。
敵に占領された離島を奪回するという想定での、作戦です。


まず、敵陣に向けて、激しく砲撃から開始です。
もし、離島を不当に占拠したら、ただちに奪回する。
こういう姿勢を示す事が、抑止力になります。
( 9月 5日)












休憩です。

散水しています。

右端の、H2Oと、書かれたタンク車が、何とも、粋です。

( 9月 4日)














今度は、パラシュートによる降下です。

5名の隊員が、上空1000Mから降下。

それぞれ、隊員の着地の時には、観客席から一斉に拍手が。
 
 
( 9月 3日)












音が、すごいです。
びくっと、体が動いてしまします。

戦車の砲撃です。

この写真は、音が聞こえてからシャッターを切るのでは、 撮れません。
砲弾発射と同時でないと、いけません。

( 9月 2日)













戦闘ヘリの登場です。
攻撃力を持つヘリです。

砲弾発射。

砲弾は止まって見えます。
肉眼では見えない世界です。
( 8月31日)















距離が近い。
最前列なら、まさに目の前。

これは魅力です。
( 8月30日)












輸送ヘリが着陸。

すごい、砂ぼこりです。
( 8月29日)















陸上自衛隊による、富士山麓での、総合火力演習。
今回、機会があり、見る事ができました。
すぐ近くで、迫力あります。
ヒゲの隊長、佐藤正久外務副大臣
小野寺防衛大臣の到着
( 8月28日)











養老鉄道(岐阜県)、薬膳列車。

列車内で、薬膳を楽しむ旅です。

先頭両は、薬膳車両。後ろ2両は、一般車です。

( 8月 5日)















夏、真っ盛りです。

( 7月24日)












中部国際空港に現れた、スパーダーマン。

( 7月23日)














夏本番。

暑くなってきましたね。

( 7月15日)















山下公園から望む、みなとみらいです。

黄昏時。


暑くなってきましたね。
夏本番です。 健康に留意して、過ごして下さい。

( 7月 8日)















車内販売もあります。

( 6月10日)



















小田急ロマンスカー

快適です。
 

( 6月 8日)









函館です。

この坂、よく見ますよね。

( 6月 2日)















人の波・・。

若い人が多い。
 

( 6月 1日)











新宿です。

人が多いです・・。
( 5月27日)












空港で結婚式、

なんてのも、お洒落ですね。
( 5月16日)














最近は、全国各地で見れますね。
このバス。


安く移動できるのが魅力。
( 5月14日)















神戸散策。

北野、異人館街です。
( 5月12日)















暑くなってきましたね。
街を散策していると、汗ばむような日もあります。

写真は、神戸です。
赤色のタワーは、神戸タワー。
( 5月 7日)













春ですね。

昭和記念公園です。
( 4月26日)














函館市交通でもICスタート


スイカなどで、乗れます。

函館市交通独自で作ったのでなく、西鉄のnimocaとの提携です。

( 4月19日)

















よーじやカフェ 


京都です。

庭園を見ながらの席。
 
( 4月17日)





















春爛漫です。
( 4月 9日)




















人が住み、そこに生活がある。
人の生活に欠かせない、移動をサポート。

それが、交通機関。

岡山市の路面電車です。

( 4月 8日)














色違い連結です。
( 4月 2日)















京都、先斗町。

ここも、京都らしい街です。
( 4月 1日)



















心が、落ち着きます。

京都、永観堂(禅林寺)
 
(  3月26日)











そろそろ、暖かくなってきましたね。

椅子に座って、夜景を見ていても、さほど寒くないです。
(  3月20日)













最盛期は、1日に100人以上が訪問してくれたこのサイト。
今では、流行は、FBやツイッタ―やブログへ移行。
訪問者も少ないです。

しかし、昔、訪問して頂いた方が、ふと思い出して、再訪したい・・。

と、そう思った時に、ちゃんとある。
そんな思いを込めて、運営しています。

(  3月12日)












相棒ジェット。

スターフライヤーです。
(  3月 5日)










二階建て飛行機。

エアバス 380


超大型機です。
(  3月 4日)












夜の空港は、きれいですね。
( 2月26日)











ちょっと高級なホテルのラウンジで、
カフェタイム、

なんて、如何ですか・・?。

( 2月22
日)













時速300kmで、姫路駅を通過する、新幹線「のぞみ」の車窓より。
( 2月12日)











福岡タワーです。
( 2月 3日)










黄昏時の海岸です。


後ろに見えるのは、シーフォークホテルと、 ドームです。
( 1月28日)















福岡市 陥没現場

昨年11月、 道路が陥没した所です。

今は、直っていますが、痕跡はまだあります。
 
( 1月26日)














在来線、各駅停車の旅も結構好きです。

景色が、ゆっくり見れます。

貨物列車が追い抜いて行く事も、あります。
( 1月17日)












今日は、各地で積雪。

悪天候でしたね。
( 1月15日)













今日は、全国各地で寒波。
雪が降っています。


今日からセンター試験。
頑張れ受験生。
( 1月14日)














水害で不通だった、名松線(家城−伊勢奥津)。


復旧してよかったです。
やっと、訪れる事ができました。
( 1月 8日)












今年も、皆様にとって、よい1年でありますよう・・。
( 1月 8日)














今年も宜しくお願いします。

東海道本線(在来線)の車窓です。
( 1月 1日)













仕事に余裕ができたら、休もう。

これでは、休めない。
先に休むと決め、それに向かい努力する。

そういう姿勢でないと、なかなか休めない。

来年は、もう少し余裕を持ちたいです。


また、来年も宜しくお願いします。
良い年をお迎え下さい。

(12月30
日)













各駅停車の旅



途中駅での、駅のうどんも、いいものですね。
 
(12月24日)










そろそろ年末です。

如何お過ごしでしょうか?。

(12月24
日)


















新宿、歌舞伎町です。

古くからの店が多い通り。

ものすごく狭い、5人も入れば満席の店もあります。
 


23時半過ぎの、JR新宿駅です。

こんな時間でも、大混雑。
人、人、人・・。

東京はまさに、不夜城。

(12月10
日)













豊橋の路面電車。

お洒落です。

(11月24
日)












新宿の、昔からの飲み屋街。

こじんまりした店が多いです。
5人ぐらいで、満員になる店も。
 
(11月23日)









熊本地震の復興は、まだこれからです。

時間が掛かります。そして、費用も。

(11月13
日)










黄昏時。
(11月12日)










熊本城は、地震で破壊されました。
修繕には、相当な時間がかかりそうです。

街中にも、各所に被害は見られます。
復興は、まだまだです。
(11月 6日)